supported by amazon


2014シーズンポスターその1

2014シーズンポスターその2

【フットボールオールスターズ】城後寿 アビスパ福岡 レギュラー 《FOOTBALL ALLSTAR'S vol.4》fo1104-193

新品価格
¥20から
(2013/12/3 21:51時点)




ナリキン! 05 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥440から
(2013/12/10 22:00時点)



GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

中古価格
¥1から
(2013/12/10 22:03時点)

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.05.06 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【ブラジル現地情報】ホテル〜スタジアム編 イタリアに惜敗 inレシフェ

    0
      こんにちは、クロビーです。

      昨日行われた日本代表vsイタリア代表の試合を
      写真とともに振り返ってみたいと思います。

      試合の内容についてはプロのメディアの方々に
      お譲りして、本ブログでは一般のメディアが
      伝えないようなところにフォーカスしていきます。 
      ホテルにチェックイン後、まずはチケットを受け取りに
      行きました。自分で直接チケットを購入する場合は
      FIFAのサイトで購入して現地受取(受取場所をを指定)です。

      いざスタジアムへ向かいます。
      宿泊先がたまたま日本代表宿舎の近くだったので
      寄ってみたところ、地元の高校生たちが授業をサボって
      出待ちをしてました。散歩から戻る香川選手を見掛けましたが、
      みんなわからなかったみたい。
      そしてなぜか一緒に記念撮影です。

      日本サポーターもやってきてパシャリ。
      レシフェの人たちにとって日本人はめずらしいのか
      たくさん声を掛けてくれました。

      通りかかったのが12:00くらいで、選手たちは15:30くらい
      まで出てこないらしいためホテルを後にスタジアムへ。
      高校生たちにおすすめのレストランを紹介してもらい
      ランチを食べて最寄り駅へ向かいます。

      電車の中で知り合った若者たちと一緒に電車45分、
      バス15分(いずれも無料でした)の小旅行です。

      アレーナ・ペルナンブコに到着!!
      電車の駅からはスラム街のようなところを通り、
      野犬や家畜の牛に道をさえぎられながらの移動でした。
      1〜2時間に15分くらいスコールが降ってきます。
      傘は持ち込み不可(没収)なので雨合羽が必須です。

      試合開始3時間前にスタジアムへ!
      サッカー専用スタジアムだけあってピッチが近い!!
      一気にテンションがあがります↑↑↑

      地元のサポーターが多かったようですが、
      大型ビジョンで一緒にブラジルvsメキシコ戦を観戦して
      盛り上がりました!!

      試合開始50分前くらいに選手がアップ開始。

      スタメン組。

      だいぶ席も埋まり、お兄さんもテンション最高潮!!

      いよいよ試合開始!!

      結果はご存知の通りですが、
      スタジアムは完全に日本ホームと化していました。

      日本がボールを繋ぐたびに歓声が起こり、
      イタリアがボールを持つたびにブーイング。
      日本が点を入れるとスタジアム全体が沸きかえり、
      イタリアが点を決めると息を潜めていた
      イタリアサポーターが生き返ったかのように
      歓声をあげていました。

      たまたま近くに座って一緒に日本を応援した美男美女
      サポーターの方々。
      Pessoa dos adeptos beleza bonito animou o Japão
      juntos sentado perto por acaso pessoas.

      いろいろありましたが以上がイタリア戦のまとめです。

      アビーくんに大人気ですが、
      実はここには収まらないくらい
      写真を撮らせてもらいました。笑
      それらは別の機会にまとめてアップしたいと思います。



        にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.06 Tuesday
        • -
        • 06:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする