supported by amazon


2014シーズンポスターその1

2014シーズンポスターその2

【フットボールオールスターズ】城後寿 アビスパ福岡 レギュラー 《FOOTBALL ALLSTAR'S vol.4》fo1104-193

新品価格
¥20から
(2013/12/3 21:51時点)




ナリキン! 05 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥440から
(2013/12/10 22:00時点)



GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

中古価格
¥1から
(2013/12/10 22:03時点)

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.05.06 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【コラム】アビスパ総選挙は成功か?失敗か?

    0
      こんにちは、クロビーです。

      昨日、アビスパ福岡総選挙神7の
      ポスター撮影が行われました!

       神7パスタランチの様子※岡田選手除く

      ということで、今日はアビスパ福岡総選挙が
      成功だったのか、失敗だったのかについて
      考えてみようと思います。

      JUGEMテーマ:アビスパ福岡






      まず、成功かどうかを判断するためには
      どうすれば成功か、ということを定義する
      必要がありますね。

      それは企画段階で達成目標というかたちで
      設定されていると思いますが、
      内容は知ることができないので非公式ブログの
      得意技で、勝手に設定することにします。

      投票数、グッズの売上、スタグルの売上など
      いくつか考えられますが、ここでは
      「2年後に振り返ったときに、
       パクリではあったものの
       あの企画をやってよかったと思える!」
      ということにしようと思います。

      ということで、成功かどうかは2年後に
      わかるということになります!

      クロビーのような1ブロガーが成功か失敗か
      なんて大それたことはできませんm(_ _)m

      オイオイヾ(- -;) と思ったあなた、
      違った見方をすれば今回の企画が成功か否かは、
      これから僕らサポーターが何を考え、どう
      行動するかによるんじゃないでしょうか?!

      ということで、クロビー的視点でこうなったら
      いいなあということを3点ほど書きたいと思います。

      ■1点目
      公約を「がんばる」とか「ゴールを決める」では
      なく、投票してくれたサポーターに
      「私物プレゼント」とか「一緒に○○」など
      もっと投票意欲をそそるものにしては
      どうかなと思いました。

      選挙法違反ですがそれは無視です。笑

      希望者のみでもいいので投票用紙にアビーゴの
      会員番号を書くようにすれば誰が投票したか
      特定できるし、アビーゴ会員も増えるかも知れないし、
      なにより投票数が伸びるのではないかと考えました。

      ■2点目
      投票用紙の配布場所をスポンサーさんにも
      広げてはどうかなと思いました。

      1点目で投票意欲をそそられてたくさん投票したいと
      思ったサポーターさんが増え、お買い物をすれば
      スポンサー様のお店の売り上げがUP!
      スポンサー様の参加は任意にして、
      公式HPや広報ブログツイッターで告知してあげれば
      スポンサー様の売上にも貢献できるのではないかと
      考えました。

      スポンサー様のお店でも選挙ポスターを貼って
      いただけるかもですね!笑

      ■3点目
      投票用紙にスポンサーをつけては
      どうかなと思いました。

      投票数が増えればコストもバカにならないと思います。

      今回の投票数は11,495票でしたが、
      ざっくり1票あたり10円のコストがかかっていると
      すると約11万円です。

      スポンサー費用は他とのバランスもあるので
      わかりませんが、例えば
      「クロビー氏協賛 第二回 アビスパ福岡総選挙」
      とかになればそれなりの露出が期待できそうです。

      コストくらいは補えるんじゃないでしょうか。

      クロビーの意見は以上です。
      第一回総選挙が成功だったと言えるように、
      第二回に向けてみんなで盛り上げていきましょう♪



        にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.06 Tuesday
        • -
        • 21:13
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする